「松本潤さん主演のNHK大河ドラマ62 『どうする家康』が1月8日から放送開始。その徳川家累々の御位牌を安置している日光市は如来寺の2023年版アート御朱印を年明けから頒布予定です。現在、制作中です。その関連もあり、今回、如来寺様のオリジナルご朱印帳を特別にオンラインショップで提供させていただくことになりました。御朱印絵、御朱印帳の表紙絵ともに私、umi.が描きました。気に入っていただけると幸いです」

NEWS

2016/11/11 13:28

こんにちは!P4Uです!

最近、ネコグッズ多くないですか?

雑貨屋さんに行っても、様々な猫グッズが置いてあります。

美人なネコや、キュートなネコ。ホンワカするネコ。などなど。

素材もイラストや写真、ぬいぐるみなど様々。

世の中にはいろんなネコが居るんですね!

 

ネコは気まぐれででも憎めない・・・なんてイメージがあるんですが、

昔は猫の絵をお守り代わりに持ったりしたそうです。

なんでも理由として、

病気よけは生命の恐怖に対するものですが、それとは別の生活に対する恐怖から描かれた絵も存在しています。

それは「猫の絵」。なぜ猫なのかというと、猫がネズミを食べることから、猫の絵がネズミを除けてくれるというのです。

こちらのサイトより文書お借りしました♪

病気よけになるなんて、知らなかったです。色んな意味が込められて居るんですね!!

 

さて、P4Uでネコの絵といえば、

umidoodleの「花とネコ」!です。

今回は、「花とネコ」のクッションを紹介させて頂きます!

 

既に完売してしまったものもあるのですが、現在在庫があるのが、

 

☆むらさきいろ☆

こってりとした紫色は落ち着いた雰囲気です。

眠っているネコも落ち着いて眠っているように見えます♪

 

○きみどりいろ○

こちらは、まるで草の中に寝そべっているようなネコ。

ミドリの芝生に包まれてすやすやと寝息を立てています。

 

○れもんいろ○

こちらは鮮やかな黄色。小判のような印象も持つ黄色のクッションはなんだか金運も上がりそうな予感♪

 

そらいろもあったのですが、そちらは既に販売済みとなっております。m(-T-)m

 

 

絵画のように絵になるクッション。

前回の「花とウマ」同様全て一点もの、全て手作業で行っております。

 

プレゼントラッピングご希望の際は、オリジナルラッピングでお届けします。

(もちろん、自分へのプレゼントでも大丈夫ですよ!)

 

ではでは。

P4Uでしたっ!